平凡な日常をもっと楽しく

27歳OL。アラサーが毎日を楽しく過ごすために行く旅こと。仕事のこと。毎日のこと。

食べて美味しい!見て楽しい!アイスキャンディーPALETAS

こんにちは!日曜日皆さまいかがお過ごしですか?

 

5月から暑い今年の夏は、一体どうなってしまうのでしょう。今日は暑い日に食べて美味しい、見て楽しい、そんな素敵なアイスキャンディーショップ「PALETAS」をご紹介したいと思います。

 

 アイスキャンディーショップ「PALETAS」の魅力

私がPALETASさんを訪れたのは昨年の10月頃。残暑の暑さが残る鎌倉を散策した、鎌倉駅までの帰り道でした。散策帰りに立ち寄れる立地、可愛いお店の外観に惹かれ中へ。

 

入り口のショーケースには色とりどりのアイスキャンディーが並んでいました・・!!!ではさっそく感じた3つの魅力をレポートさせていただきます!

f:id:momotaan:20190602102422j:image

魅力その1:カラフルで豊富なフレーバー!!!

 ショーケースの中には30種類以上ものフレーバーが並んでいました!夫と二人で行ったのですが、いつもは即決の夫もかなり悩むくらいの種類の多さ。また、どれも大きめにカットされたフルーツがゴロゴロ入っているのでめちゃくちゃ美味しそうなのです。。

 

ミルクベースのもの、チョコレートベースのもの、フルーツベースのものと、先にベースのテイストから決めてもいいですし、好きなフルーツから決めていくものいいですね。

f:id:momotaan:20190602102428j:image

 悩みに悩んだ結果、牛乳好きの夫はイチゴミルク、私はキウイ&パイナップルのさっぱりしたキャンディーにしました。

 


f:id:momotaan:20190602102436j:image

魅力その2:アレルギーがあっても安心して食べられる!

アイス購入前に店員さんにお声がけすると、17種類のアレルギーに対応した、それぞれのアイスキャンディーの成分表を確認することが出来ます。自分の目で成分表をチェックすることができるので、アレルギーをお持ちのお子様の親御様にも安心だと思います。

 

本当に多くのフレーバーがあるので、アレルギーの元になる成分を除いたフレーバーにもきっと出会うこと出来ます。

 

魅力その3:複数店舗&お取り寄せ可能なため試しやすい!

PALETASは2019年6月現在、1号店の鎌倉店の他にも東京ミッドタウン店(六本木駅)、GINZA SIX店(銀座駅)という、都内から好アクセスな場所にもお店が展開されています。

 

ちなみに現在~2019年10月15日まで、長崎県ハウステンボス(お菓子の城)にて限定フレーバーを含んだ10種類のアイスキャンディーのポップアップストアが展開中です。定期的に各地で期間限定のショップが設けられています。

 

また、オンラインショップからお取り寄せもできるため、関東にお住まいではない方もお試ししていただくことができます。※オンラインショップでもアレルギー成分表を確認することが出来ます。

 

 ※本日ご紹介した鎌倉店はこちら。

 

さいごに

店内には椅子が多めに置かれているので、ゆっくりおしゃべりしながらアイスを楽しむことができました。また、テイクアウトして鎌倉の町を散策するのもいいですね。 PALETASから徒歩圏内には、小町通り(鎌倉で有名な散策の楽しい小路)や、涼を感じられる銭洗弁財天など、有名な観光名所が本当にたくさんあります。

 

せひこれからの季節、パレタスのアイスキャンディーを試してみてください☆

 

※鎌倉観光について書いた記事のこちらもよろしければご参照ください。

www.smilemomotan.com

 

 本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。