平凡な日常をもっと楽しく

27歳OL。日々のヒトとの関わりを通していろんなことを考えます。ときどき旅行。

アラサーOLが貰って嬉しいプレゼント

こんにちは!

友達へのプレゼント、何買おうか悩みませんか?仲のいい友達ほど、もう何年もプレゼントを渡していたりして、何をあげたらいいのか悩んだりしますよね。というわけで今日は、アラサーOL目線で、貰って嬉しかった!あげたら喜んでもらえた!そんなプレゼントを紹介したいと思います。

 

女性の方は友人へのプレゼント選びの参考に、男性の方は彼女や奥様へのプレゼント選びの参考になれば嬉しいです。

 

アラサーOLが貰って嬉しい!プレゼント!

プレゼント選びのポイント

今回、貰って嬉しかった&あげて喜ばれたプレゼントを思い起こしていたところ、ある共通点を発見しました!

自分では買わないけど、あったら嬉しいもの

自分ではちょっと贅沢だったり、まあ無くても生きていけるしってことで手を出さないんだけどあったら嬉しい、っていうもの意外とありますよね。「そうそう、これ、気になってた!」「実はあったらいいなと思ってた!」というアイテムをぜひプレゼントしましょう!

実用的なもの

貰ってみたものの使い道が分からない、というものよりも確実に使ってもらえるものを選びましょう。コスメグッズ、キッチン周りグッズなど、女性が毎日の生活の中で使うもの、いくつかありますよね。プレゼントする相手の趣味や好みをリサーチして、その生活の中で使いそうだな、と思うものを探してみるのもおすすめです。

消耗品

せっかくプレゼントしたけど、「同じものを既に持っていた」となると悲しいですよね。いくつあっても困らないアイテムが、化粧品などの消耗品です。何かの記念日等で、形に残したい場合には不向きだと思いますが、そんなにハズレないはイテムかなと思います。

期間限定グッズ

もともと「限定モノ」に弱い女性って結構多いのではないでしょうか。期間限定となると、その方の誕生日の季節にあったモノだったりして特別感も増しますよね。私は春生まれなので、桜色のものや桃の香りのもの、ピンクのものを頂いたりすることがあるのですが、やっぱり自分の生まれた季節にちなむものって、なんだか嬉しいです。

おすすめのアイテム

パジャマ

私自身、Tシャツに短パンや、ジャージなどをパジャマにしてしまうことが多いです。ですが以前誕生日に、友人からいただいたのが「パジャマ」でした。アラサーになり、肌触りのいいパジャマで寝ると、なんだかとっても心地良く眠れると感じています。個人的にはジェラートピケが着心地よく、お気に入りです。上下セットですと、1万円くらいかかってしまいますが、パンツだけや、上だけなら5,000円以内くらいで購入できます。実際に私もパンツだけプレゼントで貰い、上はTシャツをあわせていました。今では着心地が好きで上下自分で買っているほどですが。笑

[ジェラート ピケ] スムーズィー5ボーダーパーカ PWNT192019 PNK 日本 F (FREE サイズ)

[ジェラート ピケ] スムーズィー5ボーダーパーカ PWNT192019 PNK 日本 F (FREE サイズ)

 

コスメ

アイシャドウ

一番最近、いただいて嬉しかったのがこちらのアイシャドウ。DiorのBack Stageという今年の春に新しく発売したパレットです。こちらひとつで、ハイライト・シャドウ・チークなどいろんな役割を果たしてくれる優れものなのです。細かなラメが入っていて、華やかすぎずツヤ感のある肌に見せてくれます。

f:id:momotaan:20190424202743j:image

 自分ではプチプラのコスメに手が行きがちですが、デパコスってやっぱり一つあるだけで心が華やぎますよね。

リップ

カバンに一つ入れておくだけで、サッと塗っていつでも顔色を明るく見せてくれるリップ。化粧品の中では結構消耗の激しい品ではないでしょうか? 私は唇が荒れやすいので、リップはかかせません。笑 私のような唇が荒れやすい方には個人的にはDiorのリップがおすすめです(個人差があると思いますが)。特に肌荒れ等の心配がない、コスメが好き、という友人にはプレゼントして間違い無しのアイテムです。

化粧水

毎日使う化粧水。これもちょっといい化粧水を貰ったりすると、毎日のスキンケアがとっても楽しみになりますよね。なんだか女子力が上がった気分になったりして。

しかもコスメショップのプレゼント包装って可愛くておしゃれなものが多いです。

f:id:momotaan:20190424202556j:image

 ネイルポリッシュ

 100均で手に入るものから、ブランド物までラインナップが幅広いですよね。ネイルは唯一鏡を使わず「自身で見ることができるメイク」です。自然と生活をしていれば、自分の手は目に入りますよね。ネイルが綺麗に整っていると、なんだか仕事もやる気がでたりするものです。グレーやマットな色は自分でも買っていたのですが、夏前に友人に、「これからの季節に!」と言ってイエローのネイルポリッシュを貰ったときはとっても嬉しかったです。最近ではペディキュア(足の爪に塗る)も身だしなみの定番になりつつなるので、サンダルを履くことが増えるこれからのプレゼントにいかがでしょうか。

箸置き・コースター

自分で頻繁に買うことはないのですが、貰ったら嬉しい一品。あるだけでなんだかご飯をきちんと作った感が出ます!笑 何回か私自身もプレゼントで送ったことがあるのですが、たくさん種類をもっている方ってなかなかいないですし、いくつあっても困るものではないので結構喜ばれます。あるだけで食卓に華を添えてくれるアイテム。

ディフューザー 

 私はプレゼントするもの貰うもの、ディフューザーはかなりお気に入りです。香りって人によって、好き嫌いがあるので「プレゼントしにくい」イメージがあったのですが、そんなイメージを覆してきたのが、「shiro」というお店のディフューザーでした。特に定番1番人気のサボンの香りは、本当にハズレません。

※私がディフューザーをおすすめする理由の詳細はぜひこちらをお読みいただきたいです!

www.smilemomotan.com

ハンドソープ

薬局とかで売っているものではなくて、オシャレなやつですよ!家に帰ってきて、最初にうがい・手洗いをする!という方が多いと思います。その時に、洗った手がいい香りになると、なんだか幸せな気分になれますよね。

ハンドソープってあまりにも生活に馴染みすぎていて、薬局で売っているものを毎回買い替え!って方が大半なんじゃないかと。なので、たまに可愛いハンドソープをもらうと、とっても嬉しいのです。ちなみに個人的におすすめなのは、ディフューザーと同じく、「shiro」というお店のハンドソープです。

 

 まとめ

いかがでしたでしょうか。本日ご紹介したのは、いずれも5,000円前後で購入できるアイテムでした。プレゼントってホント相手の好みや喜んだ顔を想像しながら悩みますよね。悩んでいる誰かの、少しでも参考になれば嬉しいです。

相手のことを思い、お祝いしたいという気持ちさえあれば、どんなアイテムも喜んでもらえること間違いなしだと思います。素敵なプレゼントが見つかりますように!

 

 

本日もここまでお読みいただいてありがとうございました!