平凡な日常をもっと楽しく

27歳OL。アラサーが毎日を楽しく過ごすために行く旅こと。仕事のこと。毎日のこと。

【朝通勤時おすすめ曲15選】アラサーOLの元気の出し方

f:id:momotaan:20190609161228j:plain

こんばんは!

今日も一日おつかれさまです!

また月曜日がやってきましたねー!

お休みの日が終わるのはなんでこんなに早いのでしょうか。笑

 

そんな私は朝通勤電車でよく音楽を聞くわけですが、朝聞くと元気が出るな~と思う曲を勝手にランキングにしてみました。 

明日の朝の通勤時にぜひ聞いてみてほしいです!!

世代や好みが現れていますが、神曲ばかりですのでぜひお付き合いください!笑

 

 

朝の通勤時におすすめの曲☆ベスト15

第15位 Grip! / Every Little Thing

おすすめフレーズ

「最後に笑うため 僕らの今をきっちり歩いてこう」

アニメ犬夜叉の主題歌でもありましたね。最後にやってよかった!と思えるように、今日も仕事頑張るぞ~!と自分の朝に歌詞を重ねて、元気をもらっている曲です。

きっとアラサー世代には懐かしいこの曲!犬夜叉といえばこの曲とV6の「CHANGE THE WORLD」じゃないでしょうか。 アニソンって前向きになれる良曲が多い!

 

第14位 春の歌 / スピッツ

おすすめフレーズ

「春の歌 愛も希望もつくりはじめる 遮るな どこまでも続くこの道を」

今の季節、特におすすめの曲ですね。桜を見ながら通勤のときに聞くのが最近の贅沢です。春以外の時期に聞いても、「これから一日が始まる!」と爽やかにスタートを切れるような曲です。

 

第13位 Whatever / Oasis

おすすめフレーズ

「Im free to be whatever I(僕は自由さ)」

爽やかな気分、仕事に縛られずに自分は自分次第で自由に生きられるんだーーー!!!って気分にさせてくれる曲です。Oasisを聞いたことないって方にはぜひ聞いてみていただきたいです!

 

第12位 TOKYO GIRL / Perfume

おすすめフレーズ

「可愛く駆ける未来」

地方出身の私には、東京でキラキラ頑張るぞ~って気分にマッチする曲です。笑

アップテンポで曲調も可愛くて、晩ごはんを作りながらとか結構どんなシーンでも聞いちゃいます。

 

第11位 やってみよう / WANIMA

おすすめフレーズ

「同じ今日という日は 二度とないんだから」

めちゃくちゃ前向きな曲。そしてかなりテンション高めな曲です。もう何が何でも元気になりたい!テンション上げたい!ってときにおすすめです。笑

某CMソングとしても知られているこの曲。WANIMAさんの曲はどの曲もアップテンポで元気を出したい時におすすめの応援ソングが多いです。

 

第10位 散歩道 / Judy And Mary

おすすめフレーズ

「少しだけ優しくなって 夕暮れにも早く気づく」

朝の通勤の道が、ゆかいな散歩道に見えてくるような明るい曲。聞いてると、ちょっと優しい気持ちになれます。せかせかせずに、桜をみたり、空気の匂いを感じながら気持ちに余裕をもって通勤できるような気がします。

 

第9位 traveling / 宇多田ヒカル

おすすめフレーズ

「全ては気分次第」

特に金曜日の朝に聞きたくなる曲ですね。今日行けば仕事終わりだ!土日に楽しみが待ってる!!みたいな。笑

 

第8位 トライ・エヴリシング / Dream Ami

おすすめフレーズ

「あきらめないでいこう どんなことがあったとしても」

ディズニー映画ズートピアの主題歌でしたね。ディズニーらしい、前向きな歌詞と明るい曲調が、朝だ!これから仕事だ!っていう雰囲気と気持ちにとてもマッチすると思います。

 

第7位 虹 / 福山雅治

おすすめフレーズ

「今僕は行くのさ イメージの向こう側へ 僕の向こうへと」

正直歌詞の部分も好きでして、でもやっぱりおすすめなのはサビのこのフレーズでしょうか。聞いているとなんだか走り出したくなるような、青春を感じさせてくれる曲です。

 

第6位 悲しみをやさしさに / little by little

おすすめフレーズ

「自分らしさを力に 迷いながらでもいい 歩きだして」

アニメNARUTOの主題歌でした。当時確か中学生くらいで、部活の試合の前によく聞いて元気をもらっていましたが、社会人になってもやっぱりいい曲はいい曲ですね。

 

第5位 夢をあきらめないで / 岡村孝子

おすすめフレーズ

「負けないように悔やまぬように あなたらしく輝いてね」

この曲泣けます。全く世代ではないですが、お父さんの車の中でよく流れていました。

歌詞も抜群にいいですが、包み込むような曲調や岡村さんの歌声も魅力の一曲!世代を超えてこれからも愛され続けて欲しいです。

お父さん世代の応援歌。会社のカラオケで歌うと結構盛り上がります。

 

第4位 SEASONS / 浜崎あゆみ

おすすめフレーズ

「今日がとても楽しいと 明日もきっと楽しくて そんな日々が続いてく」

浜崎あゆみ世代の私には、やっぱり欠かせないこの曲。これは本当に名曲ですね~。あまり音楽に興味がない旦那ちゃんもこの曲は大好きです。サラリーマンの皆さまにもおすすめ!

 

第3位 RAY / BUMP OF CHICKEN

おすすめフレーズ

「みんなと比べてどうかなんて 確かめる間もないほど 生きるのは最高だ」 

最後のサビの歌詞がたまらなく好きです。生きてるだけで、毎日は最高なんじゃないかって思わせてくれるような、アップテンポの曲です。

後輩におすすめしたら、若干セカオワ感があると言われましたが。。皆さまはどうでしょうか?

 

第2位 Survivor / BLUE ENCOUNT

おすすめフレーズ

「まわりまわってさあ今 重なりあった未来」

機動戦士ガンダム「鉄血のオルフェンズ」の主題歌のこの曲。歌詞もさることながら、これから闘いが始まるぞ~!的な曲(音楽)にかなりテンションが上がります。

 

第1位 Get Myself Back / 安室奈美恵

おすすめフレーズ

「大丈夫 きっとすべてはうまくいく」

どうしても決めたい商談や、会議でのプレゼンがあるときに、必ずといっていいほど、この曲聞きます!笑

歌詞にもある通り、「すべてうまくいく」と自分に言い聞かせて、自分を奮い立たせたいときにぴったりだと思っています。

卓球の福原愛ちゃんも、試合前に聞く大好きな曲と、以前テレビで紹介していました。とってもいい曲なので、ぜひ一度聞いていただきたいです!

 

 

以上

完全に世代と趣味が現れた選曲となりましたが、どの曲も本当にオススメです!

明日の朝のお供にいかがでしょうか☺️

 

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました!!